八千代緑ヶ丘の美容室、美容院 kshair 【ケーズヘアー】>ブログ>”武士は食わねど高楊枝”

”武士は食わねど高楊枝”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
”武士は食わねど高楊枝”

っていうことわざがかっこよくて好きです。

 

【武士は食わねど高楊枝】

武士は貧しくて空腹な時でも、満腹を装って爪楊枝を使うこと。

たとえ貧しい状態に置かれても、貧しさを表に出さず、しっかりとした気持ちで生きていくという、たとえ。

 

 

やせ我慢ともいう・・・なんて武士らしい・・・。 

 

 

 

まぁ、ブログとは関係ないんですがね←

 

 

この間、高校時代の友達が切りに来てくれました

 

 

おまかせオーダー(毎回)

 

 

 

 

 

 

 

 

ビフォー撮り忘れましたが、結構切りました

 

 

いや・・・毎回かなり伸びた状態で来るんですよ・・・

 

 

アシスタントの時からお店変わっても来てくれてる友達

 

 

昔はくだらない話しかしてなかったけど

 

 

今は飲みに行くと会話は自然と仕事の話ばっかになる

 

 

彼も20前半のころから現場監督という立場で仕事をしてたんで

 

 

お互い鼓舞しあって話してたの思い出しますね

 

 

彼も僕も2児のパパ(娘×2)

 

 

奥さんも髪を担当させてもらってるが若いのにしっかりしてるママ

 

 

これから可愛いお子さんたちも含めて末永いお付き合いになりそうです。

 

 

彼と僕も家では仕事の話を奥さんにしないんです

 

 

弱音を吐いてしまうから

 

 

どんなに大変でも弱音は吐かず・・・

 

家ではパパをする・・・

 

 

まさに”武士は食わねど高楊枝”・・・

 

 

 

 

 

まぁ

 

 

 

話す事がないだけなんですけどね(笑)←

 

 

 

 

 

 

また来てねー

 

ジョー

ジョー

Written by:

骨格、髪質、ライフスタイルを交えて一緒にスタイルを考えていきましょう!

美容室に来ない360日近くを楽チンに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

ジョーは、こんな記事も書いています。

  • 美容師交流会  in  沖縄料理店

    美容師交流会 in 沖縄料理店

  • メンズでもフェイスパック

    メンズでもフェイスパック

  • ”武士は食わねど高楊枝”

    ”武士は食わねど高楊枝”

  • 児童施設でのカット

    児童施設でのカット

  • こんなスタイリング剤を探してた!!

    こんなスタイリング剤を探してた!!

  • 伸ばすか… 切るか…

    伸ばすか… 切るか…

人気記事 新着記事 関連記事

美容院専用ホームページサービス